2018年01月08日

こいつァ 春から、

…少々遅くなりましたが…(汗)

明けまして おめでとうございます♪
20180108a.jpg

年末の不摂生から、当然のように“寝正月”を迎えてしまい、
なんだかなぁ…という年明けの(僕)です。。。

今日、8日は成人の日で祝日ですが、祝祭日に関係のない
当事務所においては、(僕)が事務所入ったときには
もうボンちゃんが席についていて、なんら変わりのない日常のスタート。

とりあえず、自分の机のMacを起動。
音量を下げて(切って)るので、あのジャ〜ン!…という
起動音はしない。

起動中、あのイヤなカーネルパニックが…(汗)。
20180108b.jpg
…てか、ここ数ヶ月で、起動するたび、お目にかかる頻度が
増えてきてる気がする。。。
一昔前は致命的な症状だったが、最近のカーネルバニックは
比較的軽症な例も多い。
(僕)のMacの場合も原因はだいたいつかめている。
安いメモリを使ってるので、相性が悪いのだろう。
…なので、勝手に再起動になって、ちゃんと立ち上がったり(笑)。
立ち上がらなかったら、かなり焦るけど。。。
買い換えなきゃといつも思うが、立ち上がってしまえば
これといって問題は無い。

正常に立ち上がったMac。
…と、その手前のトレース台の上に、何か置いてある。
20180108c.jpg
…ん?

20180108d.jpg
おみくじ?…

先生がね、みんなにって。
ボンちゃんがその出どころを教えてくれた。
身内やスタッフに配ったらしい。
(久伊豆神社のやつかな?…推測だけど)

…しかし、正直なところ(僕)個人的には
占いだのおみくじだのってのは、思い返すと良かったためしがない(笑)。
だからって、劇的に不運だったということもないと思うが、なんというか
やったぁ!ラッキーだぜ!!的なこともこの数年記憶がない。
だいたい運勢だのなんだのを気にして生きていない。

封を切るまでに少々時間が必要だった。
とりあえず、コンビニで買ったパンを野菜ジュースで流し込んで
一息ついた。…尚もそのおみくじを睨みつけてみる。
マズい。ここで時間がかかりすぎると、ダメだった時のショックが大きくなる。

なんの期待も持たずに、フラットな気持ちで、ペリッと裏の糊を剥がす。

あれ?
20180108e.jpg
これって… ま・さ・か!?…

20180108f.jpg
だ…大吉!
こいつァ 春から、縁起がいいわぇ …って?

ふむ…なになに?・・・

良い人に出会い影響を受けることでさらに運開ける。
心優しく周りを気遣えば、また自分に還ってくるものあり。
万事好調なり。


◯願望→叶う(マジか!?)
◯失物→出てくる(失くしたもの?… それは〇〇も?…)
◯争事→利益あり(そうなのか。争いごとは嫌いだけど…)
◯商売→二兎追うなかれ(は〜い!)
◯恋愛→発展する(ま… 相手がいれば…って話だけど)
◯待人→来る(マ…マジで?)
◯病気→重くても全快(これもすごいな!)
他、etc…

…しまった! 単純に喜んどるではないか! 
期待せず、フラットな気持ちはどこ行った?…(汗)

ま、良い年になるとイイなぁ…とは思います♪

…もっとも、自分でおみくじ引いたら大吉なんて出なかっただろうナ。。。

                     …(僕)
posted by 管理人(僕) at 22:35| Comment(0) | 管理人(僕)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: