2017年03月19日

DIYってほどでもない。

20170319a.jpg
そよそよと風になびくシダレヤナギ。
なんとも気持ちよさそう。
20170319b.jpg
柳の葉って、もっと細長いイメージだったけどなぁ…と、あとで
調べてみたら、どうやらこれから花の咲く時期みたいで
クルクルした葉の間にちいさなつぼみが…見えないか(笑)。

土曜の午前中、コンビニついでの散歩。。。
懲りもせず、例によって花見川。今までよりさらに下流へ
歩いたので、個人的には新鮮なのだけど(笑)。

花見川というだけあって、桜の木も多いのだけど
来週の開花には間に合わないんじゃない?…ってくらい、つぼみもまだ小さい。

そんな中、植樹されて間も無いであろう苗木に花が。
20170319c.jpg
色の濃さからしてソメイヨシノっぽくない。なんだろう?
(日本中のソメイヨシノって全部クローンだって知ってた?…原木は上野公園にあるとか)

…ん? 何か泳いでる。その何かにピントを合わせる。
20170319d.jpg
これまたみんなで気持ちよさそうな… えっと…?
これもあとで調べたら、オオバンという水鳥だそう。へぇ。
コンデジの光学ズームでは、これくらいでご勘弁。。。
20170319e.jpg

折り返し地点の橋の手前。
20170319f.jpg
彼(彼女?)は寝ているのではなく、すぐ近くで
ご老人が立ち話をしているのを聞いているのである。


午後。 ダラダラと延ばしていた作業に取り掛かる。
20170319g.jpg
新しいのを買うつもりで、引っ越しの際にテレビ台を捨てたのだけど、
どうもイマイチ、ピンとくるものがなく、自作するコトにした。
それもなるべく手間を掛けず、お手軽・簡単&コストも抑えて。

まず材料。
20170319h.jpg
木材、ブロックはホームセンター。コルクシートと耐震粘着マットは百均で。
たぶん、全部で3500円かかってない。そんでもって、DIYってほどでもない。

20170319i.jpg
ブロックの面に合わせてコルクシートをカット、貼り付ける。
オシャレな感じだが、残念、コルクは傷防止なので床面向き。
耐震マットはブロックと木材の間に。

20170319j.jpg
完成!! …てか、スノコじゃね?(汗)
木材に塗装したらまた雰囲気違うのだけどなぁ。。
ま、いいか。バージョンアップはまたの楽しみってコトで。
20170319k.jpg

もうステレオセット組んだりするコトもしないだろうから
とりあえず、ブルーレイのプレーヤー程度が入るくらいのスペースを開けて…。
アシンメトリーなブロックの感じもイイじゃないか。 …うむ、充分だな。

                           …(僕)
posted by 管理人(僕) at 20:32| Comment(0) | 管理人(僕)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: