2016年08月24日

前回の、けったいな?文章から3週間も空いてしまった。
たぶん前回は、ちょっと熱があったのだと思う(笑)。
…ま、けったいなのは前回に限ったことではないですが。。。

先日の台風直撃の日、いいかげん空けてしまってるのが
気になって、ブログに着手したのだけど、まとまりのないまま
ツラツラと書き進めてしまい、結局却下。。。
基本、大したコト書いてないのにアップしてるくせに
却下とは、どんだけダメな文章だったのか(笑)。

…さておき、W.C(週刊チャンピオン)のN君。
以前、師匠の担当さんだったことがあって仲良くさせて
もらってるのだけど、彼がどうやらこれを読んでるらしい。
(本人から聞いたので、どうらやもへったくれもないが)

…で、そのN君から、もっと観光地とか…じゃないにしても、
遠くに出かけてみたらどうか? というようなご意見をいただいた。
さもありなん、ではあるが(笑)。
まぁ、確かにデジカメは持ち歩く方だし、散歩がてらの
1枚って感じだから、わざわざブログのために旅行するのは
ちょっとなぁ。。。タイミングがあれば別だけど。
(こんなネガティブなブロガーもいないだろうけど。笑)
だいたい、ブロガーではないし。。。

歩きに出るときは、一汗かいてスッキリしたい、のが一番で
そうでなければ、ちょっと気が散漫になってしまった時とか、
はたまた息苦しくなった時とか?…
そんな時は意味もなく長距離を歩いてしまう。
そんなワケで、今日もけっこう歩いた(笑)。

IMG_2230.jpg
どこの山奥? って感じだけど、
N君に言われたからって遠くへ出かけたのではない。
(僕)の部屋から2時間も歩くとこんな風景がある。
よく行く新川を南下して、京成線を越えた辺りで
花見川と名前が変わる(らしい)。
南下した先は東京湾。幕張の辺りか。

IMG_2235.jpg
(スマホはバッテリー切れそうだったので)帰ってから
マップで見てみたのだけど、この先たかだか8.5キロ程度先に
幕張があるとは思えない。
帰りを考えなければ(笑)歩ける距離だが
さすがにここで折り返し。ここで出発から3時間。

写真には撮らなかったが、この折り返した橋の脇に
(川に沿って)ちょっとした公園があって、その奥は
行き止まりになってたのだけど、その行き止まりに
ノラ猫がごろんと気持ちよさそうに寝転がっていた。
カメラなんか構えたら逃げちゃうかなと思ってたら、
散歩のおばあちゃんがそのノラにおやつをあげようと
近づいて… ノラは(たぶん、いつものように?)
ちょこんと座り直しておばあちゃんを待つ。
ちゃんと「にゃぁ」と挨拶もして。

ムダにネコ好きな(僕)はノラを見たせいか、
こころなしか気持ちも少し軽くなり、
ベンチで一服ついて、後半戦へ♪

はぁはぁ言いながら、
なかなかの疲労感とドカ汗で帰宅。
体温は少し上がっているが、気持ちいい。
あぁ、そうか。
(僕)は熱(体温)を上げたかったから、
いつもより歩いたのか。
18キロはなかなかでしょ?(キョリ測調べ)

…まぁ、浮き沈みは誰もあるし、うまくいかないコトも
たまにはあるけど、熱は持ち続けなければね(笑)。
少々体温高い方が免疫力も上がるって言うし。。。

                 …(僕)
posted by 管理人(僕) at 19:00| Comment(0) | 管理人(僕)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: