2016年04月05日

さくら × あめ…

月曜の朝はまだ雨が残ってた。
sakura02.jpg
近所に買い物に行く時とか、よく通るのだけど、
意外なほどに(というのは変か?)子供たちが
この公園で駆けずり回って遊んでるのを目にする。
…ま、もっとも雨では誰もいないか。

そろそろこの辺の桜も見頃だろうと
カメラぶら下げて出てきたのだけど、やはり雨は
日頃の行いのせいか(笑)。
sakura01.jpg
まぁ雨の桜もオツなんじゃね?…とか思いつつ、
前回、咲ききってなかった桜並木の通りへ。

おお!
おおお!

sakura00.jpg
いいじゃないですか。
天気が良ければなお良いって?…
う〜ん。。。
どうせなら、雨の日ならではの1枚を、と思い
近くのコンビニでコーヒーを買って、てくてく散歩。
ビニール傘も要らないくらいの小降りになってきた。

関係ないが、コンビニの淹れたてコーヒーは
どこも同じというワケではないみたい。
値段はレギュラーSサイズが100円なのは一緒。
おそらく世の中的にはセブンイレブンなのだろうな。
決してマズいワケではないが、好みの問題で言うと
(僕)的にはファミマだったりする。
…いや、だからってわざわざコーヒー飲みたさに
ファミマへ…なんてことはない。
飲みたけりゃ部屋で淹れる。。。

コーヒーをすすりながら歩いてると
正面から、犬の散歩をしてるおばちゃんが歩いてくる。
別になんだというワケでもないのだけど、、その犬が
すれ違う際に、すいぶんと怯えてる?…ように見えて
(ビビリな性格?)おばちゃんも大丈夫、大丈夫と
犬に声をかけながら(僕)の右を通り過ぎる。
…? もしかして(僕)が原因?…
まぁ、吠えられるよりマシか?

桜を眺めて上ばかり見ていたら首が凝る。
ふと目線を下げると、
sakura04.jpg
…お、探してたのはこれだな。

同じような写真ばかりじゃ撮ってても芸がないし(笑)。
sakura03.jpg

もう1週間もしたら、桜吹雪なんだろうなぁ。。。
                    …(僕)
posted by 管理人(僕) at 02:51| Comment(0) | 管理人(僕)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: