2016年03月21日

久々に更新してみました。。。

え〜… 大変ご無沙汰しております(汗)
管理人(僕)です。。。

離れてしまうと、なかなかどうして
書こうと思っていた、あれもこれもが意識の遠くに
追いやられてしまい、今更なぁ…という気持ちになってしまう。

もとより、師匠の近況や身近な話ばかりをしてきたワケでもなく
(僕)の勝手なワケの分からん話もこれまでたくさんしてきたワケで
そういうショボいネタでも何かしら更新していればまだ、
言い訳は出来たのかもしれない、とも思ってみたり。。。

トップページの告知だけ…まぁ、外部管理人としては
本来、こんなものかもしれない(笑)。
この辺も関係性は微妙なのだけれど。
このHP自体、オフィシャルではあるが、事務所の誰もが
このHPの存在に意識がない。
たぶん「よく知らないけど、勝手にやってんでしょ?」
くらいの存在であるのは否めない。
外注のホームページって、どこもそういう感じ?(笑)
(とはいえ、管理料は発生しておりません)
まぁ、長い間お世話になったお礼ってことで…。
なので、スタッフが無関心だろうが別に構わないと。
あとは(僕)のモチベーション次第?…

こんな話をしてると、事務所がイヤになってやめたのか、
って感じにとられるかもだけど、そうではない。
師匠はもちろんのこと、
スタッフもみんな愛すべき人たちで(笑)。

(僕)は(僕)で年甲斐もなく、青臭いと笑われて
終わるかもしれない方向への衝動を抑えられなかった、
という理由で離れた。
だから今でも普通に事務所に顔出すし。

先週も所用で東京に出た帰り、八千代台駅で降りた。
(まっすぐ帰るなら路線も違うのだけれど…
久しぶりにJRから京成に乗り換えて…って、東京から
八千代台ってこんなに遠かったっけ?…)
夕方、6時前後だったかな?
師匠はすでに飲んでる時間だろうと思い、ボンちゃんに電話。
いつもの「みいちゃん」だったらちょっと顔出そうかと
思ってたのだが、その日は定休日だったようで、電話の向うは
何やら静かな雰囲気。。。マズったかな?(汗)
…何やら師匠がボンちゃんに話してるみたい。
あ、いや、用があったワケじゃないんで別に
(顔出せなくても)ぜんぜん構わないすけど…。
場所はみいちゃんのすぐ近く「紫陽花」。
どうやら師匠は、
「今日はみいちゃんじゃないから喰いもんとか用意してないぞ」
という感じだったらしい。
立原あゆみとは、そういう人なのです。

小一時間、いつもの他愛のない話で
よく知ってる空気の中にいると、今の(僕)の日常の方が
夢か何かなんじゃないかと、変な気がしてくる(笑)。
…それはさておき、
師匠はいつも通りの早めの帰宅。
ナマちゃんのお迎えは…
ところがナマちゃん、持病の再発らしく…
大事には至らなかったようだが、事務所で一番若い彼が
病気のデパートでは少々困る。。。
(どうやら時々‟石”が出来るらしいですよ?)
たぶんもう今は普通に事務所出てるだろうけど。
そんなわけで師匠はひとり、歩いて帰路へ。
コイツ(僕)が来たんだからボンジ付き合ってやれよ、と。
(僕)は師匠に、また来ます、と。
その背中が「おう!」と言う。

そのあと、さらに小一時間くらいかな?
チヂミ頂いてお腹もイイ感じになって少々ウトウト。
飲んでて眠くなる、相変わらずの(僕)ではあるが。
紫陽花を出た後、ボンちゃんは更にさすらいの旅路へ。
(自宅の近所に行きつけがあるらしい)

(僕)は行きつけと言えば八千代のスナック一軒。
だけどこの日はパス。。。
酔い覚ましに歩いて帰るには、もう一軒って感じでもなく。
久しぶりに(笑)通いなれていた道を歩く。
湿り気を帯びた夜風に乗って、何の花だ?…
郷愁という言葉があまりに自分に不釣り合いで
なんとなく、鼻で笑ってしまった。


…また時々、
とりとめのない話をすると思うので
その時はお付き合いくださいませ。。。

                  …(僕)


     
posted by 管理人(僕) at 02:43| Comment(0) | 管理人(僕)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: