2017年03月09日

徒歩、約3.5Km。

IMG_20170308_170300e.jpg
狙ったワケではなく、ホンの手違い…というより
単に手が滑って撮れた1枚。ホントはタテに使いたかったのだけど
そうすると、ムダにスペースを使ったワリに意味がない絵に
なってしまうので。
ま…引っ越しを機に新たな一歩、的な(笑)。

引っ越したとは言え、実に近距離で
(僕)の居住範囲は八千代台を中心に半径3〜4キロ以内を
目安に設定している。理由は「師匠がいるから」に尽きる。
これまでと変わったのは八千代市民から千葉市民になったくらいか。

というワケで、新居から歩いて八千代台は「みいちゃん」を目指す。
今までとは逆方向からのアプローチ。景色も変わって新鮮。
IMG_20170308_162820a.jpg
部屋を出て10分もしないうちにこんな場所に出くわす。
…っても、そんな田舎じゃないのですよ、ホント。
で、この坂を下って「花見川」を渡る。
IMG_20170308_163002b.jpg
西日の強い時間になっていたのでこんな感じだけど、
この近辺は前に散歩で何度か訪れていて、いい場所だなと
思っていたので転居先の第一候補にはしていた(笑)。
(…なので、似たような写真を以前にもアップしてるかも。)
IMG_20170308_163344c.jpg

菜の花を左に、住宅街へ入る。
八千代台まで、長めのアップダウンが結構ある。
10分も歩けば、この時期でも少々汗ばんでくる。

途中、小学校を通り過ぎるが、校門前の立て看板に
「へんしつしゃ云々〜」とある。 スマホ(のカメラ)をしまう。

3つ目のアップダウンをクリアすると、駅近く。
IMG_20170308_170300d.jpg
こうして見ると、八千代台もちゃんとした(?)感じ。

もちろん20年以上いるのだから、よく知った風景ではあるが、
馴染みがあるのは、この通りの向こう側。駅の反対側である。
サビれるばっかりなイメージだったけど、見る場所、位置を変えると
まったく違って見えるのね。…当然だけど。。。

                     …(僕)
posted by 管理人(僕) at 21:56| Comment(0) | 管理人(僕)